僕と樹のハーモニー

by pamalebe

<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一位

あっという間に1月も終わりですね。
北海道の2月はまだまだシバレるんです、シビレルんとは違うよ!
2月は豆まきをして恵方巻を食べて、札幌では雪まつりが始まる。すすきのにも氷像が飾られ、あいつの飲み屋もにぎわっていたなーァ昔。
でも今はもうあいつも死んじまった、なつかしいなァー、すすきので騒いでいた頃。
そして3月にはこの町北斗市に新幹線が走るんよ。早いんだろうなァー、でも俺はマイスピードで行こう。
って言うか、これ以上もうスピードなんて出ないからね。
と言う事で今夜は旭川の地酒「国士無双」の純米酒に酔って候。
写真は一位です。樹高50センチ、左右70センチ、立ち上がり幅15センチです。
f0147853_20151089.jpg
f0147853_20153565.jpg
f0147853_20155567.jpg
ダイヤとコラボ
f0147853_20161840.jpg
高齢ですが、世界で一番愛する我が盆栽番犬ハルの現在の姿です。
f0147853_20164772.jpg


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2016-01-31 20:26 | Comments(0)

今年初の更新です。

何とかやっとの事で今年初めての更新になりました。
大品の真柏ですが、葉性があまり良くなく間延びしていて
整姿にだいぶ手古摺りました。
樹高72センチ、左右80センチ、立ち上がり幅14センチあります。

f0147853_08263607.jpg
f0147853_08273203.jpg
f0147853_08270546.jpg
パールとダイヤです。ダイヤは明日避妊手術をします。
f0147853_08260689.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2016-01-24 08:34 | Comments(0)