僕と樹のハーモニー

by pamalebe

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年末年始のご挨拶

今年もどうもありがとうございました。
そして新年もよろしくお願いいたします。
イヤーほんとジジイになると一年が本当に早く過ぎ行きますね、人生は瞬きと言いますがまさにそう感じる今日この頃です。
そんな日々に老体にムチを入れよう!筋トレもしよう!新年は待ってはくれません!来春早々植え替えが目白押しあれもこれももっともっとしなきゃ!!
と言う事で、写真は4~5年前に紹介した飾りですがお許しくださいませ。
盆栽番犬ハルも黒猫パールもダイヤも何卒宜しくお願い致します。

皆さん!!良いお年をお迎えくださいませ、そして新しい年も仲良くしてください。


f0147853_21031091.jpg
f0147853_21065987.jpg
f0147853_21044493.jpg
f0147853_21040639.jpg
f0147853_21062454.jpg
f0147853_21034147.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2015-12-30 21:13 | Comments(4)

一位、樹高80センチ

今日はクリスマスですが、我が町北斗市は今年は雪がありません。
ホワイトクリスマスとは行きませんでしたが、美味い日本酒に酔えば「もろびとこぞりて」が
頭の中でいつまでも鳴り響き、明日に向かって夜が静かに過ぎて行きます。
と言う事で大好きな一位です。樹高80センチ、左右66センチです。

f0147853_19522181.jpg
f0147853_19524429.jpg
f0147853_19530333.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2015-12-25 19:54 | Comments(0)

小品蝦夷松

小品蝦夷松です。
ちょっとかわいくもお洒落な佇まい、若いのにませた蝦夷松って感じかな?
樹高20センチ、左右14センチです。
そしてダイヤとコラボ。

f0147853_19561617.jpg
f0147853_19563944.jpg
f0147853_19574192.jpg
f0147853_19570192.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2015-12-14 20:01 | Comments(0)

小品黒松

今日12月10日、我が町北斗市は雨模様です。積もった雪もほとんど融けました。
写真は小品の黒松で、樹高28センチ左右30センチです。
それとわたし事で申し訳ありませんが、蔦屋書店さんから発行されてる雑誌「peeps」に
書かれちゃいました。函館の偏愛なる人々の一人になりました。
peeps『ピープス函館』の編集統括の平野陽子さん、とても綺麗な女性に載せて頂きました。
ありがとうございました。
そして、我が家の子猫「ダイヤ」生後6ヵ月になるかな?の写真です。
f0147853_20045702.jpg
f0147853_20070550.jpg
f0147853_20052807.jpg
f0147853_20074927.jpg
f0147853_20081414.jpg
f0147853_20084707.jpg
f0147853_20090658.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2015-12-10 20:14 | Comments(2)