僕と樹のハーモニー

by pamalebe

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

良いお年を!!

皆様、今年も本当にありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
f0147853_1744455.jpg

ホームページへリンク
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2011-12-28 17:50 | Comments(4)

メリークリスマス真柏

北海道北斗市はクリスマス寒波と言う事で雪が降り風が吹きとても寒いです。自分にはあまり関係ないのですが今日世の中はクリスマスイブと言う事でもろびとこぞりて迎え祭れ!ですね。確か去年のクリスマスは蝦夷松にデコレーションしたんですよ、今年は真柏にいたずらしてみましたよ。紀州真柏です、左右63センチです。
f0147853_1652532.jpg

f0147853_16541446.jpg

デコレーション前の正面です。なかなか良い樹ですよ。
f0147853_16563790.jpg

そして夜になりケーキとのコラボです。聖夜の気分ですね。
f0147853_18161951.jpg

ホームページへリンク
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2011-12-24 16:57 | Comments(2)
いつかやろうとあたためてきたお気に入りの一位です。一度バッサリと剪定して間延びした葉を引き締めないとなかなか良い葉が揃ってくれません、そこで今回思い切ってさっぱりと使える葉だけ残して整姿しました。2枚目の写真が改作後の姿です。
f0147853_18542282.jpg

こんな感じになりました。超カッコいい!と一人で盛り上がっていたのですがどうでしょうか?樹高39センチです。
f0147853_853751.jpg
裏側です。
f0147853_192546.jpg

ホームページへリンク にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2011-12-12 19:08 | Comments(2)

アート先行掟破りの改作

一位です。最近職場が変わったのですがとても好きな人と離れる事になりとても寂しくしています。今日12月2日、その方と少しだけですが会えました!本当に嬉しかった!ありがとう!と言う事で悩みましたが思い切って改作します。このまま作っても味がないと判断しました、樹格向上と言えば聞こえはいいですが多分自分自身の精神の我がままなのかもしれません。アートな盆栽への始まりと言う事で改作します、、、樹高48センチです。
f0147853_18353238.jpg

こんな感じになりました。右の子幹はまだ針金を掛ける状態ではないので整枝していませんが自分はこの子幹に魅力を感じてしまいなんとかこの子を主役に出来ないかと思ったんです。この先良くなってもらいたいと願うばかりです。樹高27センチ(ジンを除く)です。
f0147853_1853293.jpg
横側からのショットです。
f0147853_18561350.jpg

ホームページへリンク
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2011-12-02 19:23 | Comments(0)