僕と樹のハーモニー

by pamalebe

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

少しずつ

他の人からみればわからないかも知れないけど去年よりは、一昨年前よりは、今年の方が少しずつだけど良くなってきていると自分の中では思っているのです。毎年同じような作業をして変わり映えしないようでも完成樹と自分で思えるようになるまでには地道なくりかえし、くりかえしの年月が必要でなのですね。だから人にはわからないようなちょっとした微妙な変化に一年365日春夏秋冬喜びと悔しさに一喜一憂しているしだいです。写真は北海道真柏です。樹高42センチです。
f0147853_19215914.jpg
                下の写真は黒松の小品です。
f0147853_19252717.jpg
                ホームページへリンク にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2010-10-28 19:34 | Comments(6)

芽摘みの成果かな

今年みごとに新芽が吹き芽摘みした一位です、おかげで完成しました。良い樹になったなァーと自己満足しているところです。
f0147853_13375466.jpg
      下の写真はまだあった細幹の北海道真柏です。
f0147853_13413119.jpg
                下の写真は一位です。
f0147853_13452155.jpg
 ホームページへリンクにほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2010-10-14 13:50 | Comments(4)