僕と樹のハーモニー

by pamalebe

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりの真柏新作です

久々に真柏をつくりました。難しい樹でしたがどうにかこんな感じでとりあえずは妥協して、後は又パワーがわいたらとゆう事にしておきます。樹高は上の方の細いジンを除いて55センチあります。
f0147853_146843.jpg
                  ホームページへリンク にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2010-07-27 14:11 | Comments(4)
この一位ここまでなるまでに7年かかったんですね。自分が札幌からこの北斗市に引っ越してきて7年なんです、その年にある農家の暴風林だった樹でほとんど葉がなかったんですよ。樹高63センチです。
f0147853_18501835.jpg
                下の写真が鉢に入れてジンをつくり葉っぱがやっと増えた状態で(ここまでで4年かかってます)。
f0147853_1914281.jpg
                 下の写真が三年前始めての整姿でした。
f0147853_1971169.jpg
                 下の写真が二年前2度目の整姿でした。そして今年植え替えた姿が1番最初の写真です。
f0147853_19131323.jpg
                下の写真はサビタです、去年は咲きが悪かったのですが今年はスッキリと咲いてくれました。
f0147853_19222539.jpg
                下の写真はホツツジです。
f0147853_19252566.jpg
                あまり綺麗な花ではありませんが蕾です。
f0147853_19284813.jpg
                下の写真は桜です。そして桜の実です。
f0147853_19321551.jpg
f0147853_19325519.jpg
                下の写真はグミです
f0147853_1935136.jpg
f0147853_19353937.jpg
                次からの写真は枯れたけどただでは死ななかったど根性樹達を紹介します。まずはナナカマドです。
f0147853_1943160.jpg
f0147853_19434262.jpg
                紅紫檀です。
f0147853_19454273.jpg
      名前のわからない樹です。
f0147853_19481674.jpg
f0147853_19484214.jpg
                もみじです。
f0147853_19502358.jpg
        そして次の写真は以前紹介した事のあるドウダンなんですが、傾けて植え替え鉢上に突起した根に待望の芽が出ました、流石ドウダンですね。
f0147853_19583881.jpg
f0147853_19591669.jpg
                ホームページへリンク にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2010-07-06 20:08 | Comments(6)