僕と樹のハーモニー

by pamalebe

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

赤松

赤松改作中です。樹高83センチあります。なかなか良い正面が見当たらず、本当は下の枝で作りたい感じなのですがまだ勇気が沸いてきません。誰か勇気を奮い立たせるような背中を押してくれるような囁きお願いします。  
f0147853_219916.jpg
f0147853_1928911.jpg
f0147853_19264446.jpg
 
f0147853_1925359.jpg
             ホームページへリンク にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2010-03-28 12:50 | Comments(6)

久々に北海道真柏

久々に北海道真柏を改作しました。この樹は難しく何度かいじってみては手に余していたのですが、難しい樹は斬新に!と言うテーマで(自分勝手のテーマですけど)盆栽を知らない人にも何かいいよ!って言ってもらえるような樹にしたいです。樹高55センチです。
f0147853_18273847.jpg
                裏側です。
f0147853_18322287.jpg
         ホームページへリンク にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2010-03-12 18:36 | Comments(2)

満天星

このどうだん何処にでもよくある1メートルぐらいの普通に上にのびた庭木でした。そのまま鉢に入れても味気ないので、下の枝一本残して削り85度傾け、突起した太根は切らずに残し植え付けました。不安6割、期待4割で見守ってゆくつもりですが、どうなることやら。左右50センチです。
f0147853_18185266.jpg
                ホームページへリンク にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2010-03-08 18:26 | Comments(0)

去年植え替えしたというのに今だ正面が決められずにいる梅が咲き始めました。とても好きな樹で小枝作りをしてきたのですが今年見るとせっかくの枝分かれした小枝がほとんど枯れ全て切り落としました、又一からやりなをそうかそれとも花を楽しもうか迷っています。何か迷う事ばかりですね。No1現在の正面
f0147853_11242330.jpg
            No2こんな感じも捨てがたい
f0147853_1128376.jpg
                 No3ここはどうでしょう?
f0147853_1130336.jpg
 No4大胆に傾けて。
f0147853_11314020.jpg
               樹高40センチちょっとあります。
f0147853_11355974.jpg
               ホームページへリンクにほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2010-03-05 11:42 | Comments(4)