僕と樹のハーモニー

by pamalebe

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

つつじ

このツツジ短くするべきか長いままにするべきか思案中です。自然派なら絶対長く、盆栽派なら絶対短く小さく作るでしょう。ただどちらも悪くないナァ、と思う自分はどうすれば良いのだろう。樹高107センチあります。
f0147853_1791826.jpg
                 ホームページへリンク にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2010-02-27 17:16 | Comments(0)

黄梅

車庫に入れて置いた黄梅が2花咲きました、一番上と一番下に咲くなんてヘタウマ風流を目指して頑張れ!樹高21センチです。
f0147853_2014779.jpg
f0147853_203977.jpg
f0147853_2035791.jpg
                 ホームページへリンク にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2010-02-26 20:09 | Comments(0)

黒松改作

黒松改作しました。1回目の手入れと言う事でまだ変わって行くと思います。下枝がなく寸胴のような幹で傘を差したような作りでした、本当は削りたくなかったのですが右側がら後ろにかけて大分削りました。なんとか流れが(少し風が吹いた)つきそうな予感がします。樹高75センチ、幹幅20センチです。
f0147853_19544716.jpg
                ホームページへリンク にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2010-02-14 18:35 | Comments(8)