僕と樹のハーモニー

by pamalebe

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっと完成しました

前回紹介した一位がやっと完成しました。樹高73センチになりました、なかなか評判も良いのでまずは一安心しています。正面
f0147853_14575976.jpg
    裏面     さすがに枝がないのでこんな感じでとりあえず我慢です。
f0147853_153116.jpg
                  右側面         ちょっと面白い感じです。
f0147853_156326.jpg
                  左側面         一番良くない感じですね。
f0147853_1585334.jpg
                 ホームページへリンク にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2009-11-30 15:16 | Comments(6)

持ち崩しの樹

この一位なんですが、みなさんならどのようにしますか?1番下に付いてる枝はへその緒のようで、頭は背が高すぎるのでジンにしたらしくこれと言って良い枝もなく、ただシャリの彫刻はなかなかな物で何とかカッコよくしたいのですがどうでしょう、何かひらめくコツはありませんか? 樹高(ジンも含め)115センチ、幹幅36センチです。                                                  A面
f0147853_19262078.jpg
                B面
f0147853_19362474.jpg
             C面
f0147853_19384678.jpg
             D面
f0147853_1946676.jpg
              ホームページへリンク にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2009-11-21 19:52 | Comments(4)

双幹

この一位、葉がまだまだですが、なかなか自分好みのアコーステックのバラード調(意味不明)なのが出来そうです。弾き語り風でシビレル感じ(意味不明)にしたいです。樹高70センチです。
f0147853_1421292.jpg
                 次は真柏の小品です。樹高20センチです。
f0147853_1425256.jpg
                 ホームページへリンク にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2009-11-17 14:31 | Comments(6)

大品一位改作

2日間休みだったので大きな一位の改作をしました。あまり良い樹ではありませんが、特に立ち上がりに難点があり少しか解消できたでしょうか?チエンソーで削ったり穴を開けたりなかなか危険な作業です。樹高98センチ、幹幅36センチです。
f0147853_18244167.jpg
                写真で見ると左の細い枝全部抜いた方が良かったみたいですね。                          ホームページへリンク にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2009-11-10 18:34 | Comments(8)

改作途中の一位

なかなか難しい一位とりあえず1回目改作してみました。樹高84センチです。
f0147853_1830487.jpg
                 次も樹高83センチの一位ですが、どうしてこの樹を盆栽にしなきゃならないの?て思うぐらい困り果てたのですが、めぐりめぐって自分と出会った以上何とかしようと頑張ってみました。でも多分最終的に左幹だけで作る事なるような気がします。
f0147853_18445542.jpg
                次の一位は以前紹介した事ある樹ですが、毎日見るたびに悩み続けてたんですが今回悩みの枝を抜き、強引に曲げてみました。それが下の写真です。
f0147853_18565663.jpg
                無防備で強引に曲げたので、枯れる枝が出るかもしれません。整姿はもう少し様子を見てからにします。
f0147853_1941545.jpg
                 ホームページへリンク にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2009-11-04 19:11 | Comments(10)