僕と樹のハーモニー

by pamalebe

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パピヨンと蝦夷松

我が家の盆栽番犬ハルと蝦夷松のツーショットです。
f0147853_12501061.jpg
                次の写真は自分の樹では有りませんが大きな唐松の寄せ植えに生ったきのこです、落葉きのこ?
f0147853_12564880.jpg
                枝垂れ紅葉です。
f0147853_130209.jpg
      ホームページへリンク にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2009-10-28 13:05 | Comments(6)

屋久島大文字草

頂き物の屋久島大文字草です。管理の仕方も知らないのですが花を咲かせてくれました。ちっちゃい!です。
f0147853_18163925.jpg
      次の写真は名前がわからなくて、以前北海道のミニ盆栽の達人に教えてもらったユリオブスデージーと言う花らしいです。この樹、もっと大きくてカッコ良かったのですが水枯れしてしまい根元に付いていたヤゴ芽がどうにか生きていてそれが成長して花を咲かせてくれました。
f0147853_1832338.jpg
            次はピラカンサです樹高15センチです。園芸店で去年買ったもので枯らさずに何とか実が生りました。草ボウボウですいません。
f0147853_18384362.jpg
           次は細幹の蝦夷松です。樹高68センチです。
f0147853_18435655.jpg
           次は一位です。自然風で自分はとても好きな樹です。樹高41センチです。
f0147853_18494514.jpg
           次は真柏です。ほぼ完成ですがシャリを入れたいところですが、ちょっと難しい状態です。樹高48センチです。
f0147853_1857825.jpg
     ホームページへリンク にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2009-10-23 19:04 | Comments(6)

文人一位

前回紹介した文人一位が内輪でちょっと人気なので前から後ろから横から紹介します。樹高82センチです。まずは正面です。
f0147853_195620100.jpg
    右側面です。
f0147853_19583513.jpg
       左側面です。
f0147853_2002084.jpg
        そして裏側面です。
f0147853_2021740.jpg
    ホームページへリンク にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2009-10-09 20:07 | Comments(6)
こんな樹どうするんだ!鉢がもったいない!と父親に言われた一位で、どんな樹でもカッコ良くするが盆栽亭『英樹』だ!と言いかえせずに棚の隅に隠すように置いていたんですが、今日引っ張り出し改作しました。次の写真です
f0147853_18265290.jpg
。        樹高82センチです自分では久々のヒットだと思うのですがどうでしょう?。
f0147853_18302895.jpg
                次の写真は山葡萄です。
f0147853_18334551.jpg
                次の写真は名前がわからないんですが、ハナが咲いたのは初めてなので写してみました。ニセハヤだと言うらしいんですが?
f0147853_18391722.jpg
    ホームページへリンク にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2009-10-05 18:44 | Comments(6)