僕と樹のハーモニー

by pamalebe

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久々の新作真柏

この真柏はたまたま知り合った方の庭に伸び放題で根元も見えない緑の塊でした。やはり庭木は間延びした枝ばかりで、残った枝はこの2本だけ。この枝を強引に曲げてこんな感じになりました。樹高39センチです。                 ホームページへリンク にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
f0147853_1559061.jpg

[PR]
by pamalebe | 2009-06-26 20:00 | Comments(0)

そなれ

f0147853_16571362.jpg
  一昨年の暮れに削って針金を掛けたのですが、去年は元気がなく心配していたのですが今年は鮮やかな緑の新芽が復活しました。一安心です。樹高62センチです。                                            下の樹は 真柏の寄せ植えです。けっこう古いものなので連なりにみえるでしょう、やっぱり盆栽も人間も伊達に年は取らないんですよね。樹高43センチです。
f0147853_176237.jpg
                 一位です。あまり良い素材ではないですが、自然ぽくてなんか心が安心します。樹高58センチです。 
f0147853_1719752.jpg
                 ホームページへリンク にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2009-06-23 17:32 | Comments(2)

ミニ盆栽白紫檀

北海道ではやっとシロシタンの花が咲きました。この後紅紫檀の花が咲いて来ます。
f0147853_19211378.jpg
f0147853_19215087.jpg
                ホームページへリンクにほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2009-06-11 19:27 | Comments(0)

また一位植え替えました

これはこれで良いのかとも思っていましたが植え替えるにあたってさっぱりさせました。
f0147853_18343579.jpg
                まだ頭がデカイと言うか長いと言うかと思われるでしょうが、ちょっと考えもあってとうぶんはこれで行きたいと思っています。その理由は裏側から撮った下の写真が気になっているからなんです。
f0147853_19391788.jpg
f0147853_18485442.jpg
                ホームページへリンク にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2009-06-06 19:01 | Comments(2)