僕と樹のハーモニー

by pamalebe

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久々の真柏文人

久々にかわいいのを作りました。真柏樹高28センチ。
f0147853_192517.jpg
                  ホームページへリンク にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2009-02-28 19:31 | Comments(0)
f0147853_11385941.jpg
思ったよりもまだ大きい荒い葉が沢山残っていて整理するのに時間がかかりました。特に左の枝の葉が出来ていないのですが、葉芽がびっしり付いているので初夏からの芽摘みでもっと良くなると思います。鉄筋で樹高を2センチ上げたのですが葉を伏せたら元の58センチに戻りました。立ち上がりの幅は27センチです。                 ホームページへリンク にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2009-02-24 11:44 | Comments(0)

メタボの一位

この一位何度か削って荒く針金を掛けて置いたのですが、だいぶ荒い大きな葉っぱもなくなり小粒な葉にそろってきたので、一度びしっと整姿しようと思います。後は新芽と芽摘みで葉を増やし樹形を考えてゆくつもりです。樹高58センチ。
f0147853_9271729.jpg
         ホームページへリンク にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2009-02-16 09:33 | Comments(2)

欠点のある真柏

この真柏欠点を隠さず見せ欠点を逆に味にしようと思いながら作っています。樹高55センチです。
f0147853_13261510.jpg
     ホームページへリンク にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2009-02-11 13:32 | Comments(2)
前回紹介した真柏ですが微妙ではありますが、全体的にいじり直してみました。文人らしいバランスになったと思うのですがどうでしょうか?
f0147853_9482625.jpg
         ホームページへリンク にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2009-02-04 09:56 | Comments(6)