僕と樹のハーモニー

by pamalebe

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

親子樹(真柏)

親子樹はけっこうむずかしいんです。人間の親子関係に似ていて、あまり寄り添いすぎると甘ったれに見え、そっぽを向いているようだと仲が悪く見えるし、親樹と子樹のバランスが微妙で、一体になるのは人間も親子樹もいっしょなんですね。この樹もまだまだだし、自分自身もなかなかうまく行かないものですね。
f0147853_20374967.jpg
        ホームページへリンク にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
[PR]
by pamalebe | 2008-05-28 20:42 | Comments(0)
お気に入りの一樹、芽摘みしました。背が低く古い樹です。なかなか面白い樹だと思います。自分の中ではベストテンに入ります。どうでしょうか?もっと良くするアドバイス有りませんか?
f0147853_19004.jpg
           真柏です。樹高35センチ、畑に地植えしていたものを鉢に入れてみました。
f0147853_1993151.jpg
         ホームページへリンク にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
[PR]
by pamalebe | 2008-05-13 19:14 | Comments(0)

藤の花が咲きました

去年の冬から倉庫に入れてあった藤が咲きました。
f0147853_20232037.jpg
        男は藤の花を愛します。女は藤の花を見せまいとします。なぜなら男は藤の花を見ると一か八かの旅に出るからです。勝つか負けるかの大勝負に出るんです。「藤は勝負に強いもの!」それが口癖の男でした。                                            ホームページへリンク にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
[PR]
by pamalebe | 2008-05-06 20:39 | Comments(2)

桜(八重)

八重桜はちょっと重みがあっていいですよ。遅咲きなんじゃないかと思います。
f0147853_19102121.jpg
  プライドを守るためなの?弱者におだってる小心者!苦虫が美味しいの?すぐ眼がつり上がる 誰かさん!!やさしいのか、いい加減なのか、それすらわからない自分。そんな人間達に振り回されてるペットや盆栽達は大変なんです。 ほっといてよ!咲く時は咲くんだから!!時々怒りたくもなりますよね桜だって。                                              ホームページへリンク にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
[PR]
by pamalebe | 2008-05-03 19:15 | Comments(0)