僕と樹のハーモニー

by pamalebe

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

巨大唐松〔落葉〕

おっきいです。おもたいです。今年植え替えます。一人じゃ無理です。誰か手伝って!
f0147853_2114594.jpg
         上の写真が今正面 下の写真が新正面にしようかと思っています。
                                                     
f0147853_21161839.jpg
        緑の新芽が吹いたら又紹介します。                                    ホームページへリンク  にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
[PR]
by pamalebe | 2008-03-20 21:28 | Comments(5)

古木、、、梅

倉庫に入れてあった梅の花が咲き始めました。花数は少ないですが、古木さがいいと思うんですけどどうでしようか?
f0147853_11141225.jpg
  ホームページへリンク      にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ  
[PR]
by pamalebe | 2008-03-09 11:25 | Comments(0)

不定芽の一位

先日、盆栽仲間がこの一位を持ってきて『俺の生きてる間ではどうしようもない。好きにしてくれ』と言って置いていったのですが、なるほど幹の先は太いまま頭の先ぎりぎりで、ボツリと切り落とされ、枝はなにもなく不定芽が徒長しているだけなんです。それでも、それはそれなりに挑戦してみました。まずは幹の先をどう細くしていくかが肝心です。後は針金でなんとかするしかないかな。    
f0147853_14314181.jpg
        まずはこんな感じになりました。後は葉を増やしとくに頭をもっとカッコよくしていきたいです。  
f0147853_14381954.jpg
       ホームページへリンク にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
[PR]
by pamalebe | 2008-03-06 14:44 | Comments(3)
海岸線の崖のてっぺん。岩と岩の隙間からこの世に生まれた。海の青さが反射する、沈む夕日も染めるだろう、夜空の星を身に纏っても、白骨化した幹肌の輝きにはかなわない。白く眩しく生きている。                                                        ホームページへリンク にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
f0147853_18284840.jpg

[PR]
by pamalebe | 2008-03-02 19:28 | Comments(2)