僕と樹のハーモニー

by pamalebe

蝦夷松&紅紫檀

蝦夷松はけっこうデリケートなんです。風と乾きに弱いんです。紅紫檀は小まめに剪定します。
f0147853_18304777.jpg
f0147853_1831525.jpg

[PR]
by pamalebe | 2007-10-07 18:33 | Comments(3)
Commented by 五朗 at 2007-10-15 10:55 x
英樹さんは京極出身ですかー?盆栽の歴史が古い町ですよね?
皆さん地元の方、良い樹を持っていますよね(笑)
この紅シタンも良いですね?幹肌もかなりきてますねー。
私も紅シタンの文人1鉢作っているのですが、中々うまくまとまりません。
Commented by 木綿子 at 2008-01-22 03:30 x
こんにちは、英樹さん。私のサイトにコメントを書いてくださってありがとうございました。本当に元気付けられました!ブログの欄にも紹介してくださって、ありがとうございます!

英樹さんの盆栽、それぞれに個性があって、小さな樹に託された大きな命を感じます。愛情たっぷりですね。樹が嬉しそうでう。素敵です。
Commented by 盆栽亭『英樹』 at 2008-01-25 20:25 x
木綿子さんブログ観てくれて有難う。これからも素敵な絵を期待しています。