僕と樹のハーモニー

by pamalebe

五葉松改作中

以前紹介した事があるのですが何か気にくわない五葉松です。そこで味がないと判断し思い切って改作する事にしました。
f0147853_1945486.jpg

ちょっと斬新過ぎたかな?だけど盆栽亭『英樹』はこれしかないよね!とりあえずこんな構想で進めて行きたいと思います。
f0147853_1953447.jpg

次は一位ですが、針金を外して(今の時期は皮が剥けやすいので慎重に!)芽摘みして葉透かしして化粧して西日を浴びて、ハイポーズ!
f0147853_2012278.jpg

ホームページへリンク
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
[PR]
by pamalebe | 2012-05-31 20:20 | Comments(2)
Commented by rikuriku at 2012-05-31 21:21 x
こんばんは。
五葉の改作…凄いですね!
これをできるというのは驚きです。
印象に残る樹形です。
今後を楽しみに見させてもらいます。
ポチ
Commented by 盆栽亭『英樹』 at 2012-06-01 20:11 x
rikurikuさんこんばんは。
こんなふうに自分にプレッシャーをかけて前に進むしか出来ない性格なんです。
もちろんいいだけ樹の気持ちを聞いて悩んで決断しているつもりですが、僕と樹のハーモニーはうまくいってるのか?これで良いのか?と不安の中でいつも生きてます。